amaguri-tori’s diary

シラカワヨフネ

2021年7月のはじまり

暑さと湿気の季節がやってきた。

梅雨のじとじとのようなものも回避はできないけど

年々対応の仕方がまあまあ分かってきて

楽しく過ごせるようになってきたかも。

 

数年前までは、リトルブラックドレスが一番好きで

それにハイヒールをはいてきちんとしているのが自分のスタイルと思っていて、

ロングスカートをずるずるとか着る日は来ないと思っていた。

 

このご時世、仕事もリモートが多くなり、来客や会食もほぼなくなって

友達にも会えず、ひとりでも前ほど出歩かなくなった。

そうなると、家で過ごす時間が増える訳なんだけど

これまでワンマイルウエア的なものをほとんど持っていたなったので

服はたくさん持っているんだけど家で過ごすのに着るものがないということに気づいた。

なにしろパンツスタイルを全くしないので、デニムひとつもっていない。

ヨガのときのトレーニングウエアかパジャマくらいだ。

 

最近はシャツワンピが多くなった。(ロングの)

着るもので結構気分も変わるなと思う。

やっぱりゆったりしているものを着てると体型もゆったりしてくる。

そして、タイトな綺麗なラインがでるようなものが好きだったんだけど(今も好きだが)

だんだん自信がなくなってきて着ないようになってきた。悲しい。